本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhoneからプリンターに接続できない)

iPhoneとプリンターの接続できない問題

2023/10/14 16:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nを使っているにも関わらず、iPhoneとプリンターが同じWi-Fi環境にあるにもかかわらず接続できない問題が発生しています。
  • iPhoneからプリンターに接続する方法に問題があり、正常に接続できません。
  • iPhoneとプリンターの接続がうまくいかないトラブルが発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

iPhoneからプリンターに接続できない

2021/11/16 09:34

DCP-J963Nを使っています。プリンターもiPhoneも同じWi-Fi環境にしていますが接続出来ません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/17 10:11
回答No.2

DCP-J963Nは2015/9発売ですが、win10用のドライバーをインストールして居ますか?

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えませんので、フルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

画面の指示通りにすれば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/16 09:40
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
設定を確認後に再起動すると改善するケースもあるようです。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

インストール時に、ネットワーク上に本製品が見つかりません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。