本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時の汚れについて)

印刷時の汚れについて

2023/10/14 16:23

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-L5755DWを使用しています。1か月ほど前より、印刷すると、左端に等間隔で塗りつぶしされております。ドラムユニットの取り換えは試みましたが、解決されません。
  • 転写ローラも拭き掃除はしておりますが、1回印刷すると、また左端に黒い粉が付着しています。何度も何度もしておりますが、黒い粉が付着する一方です。
  • どの部分を取り換えすれば解消するでしょうか。ご意見をお聞かせください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷時の汚れについて

2021/11/16 11:20

Brother MFC-L5755DWを使用しています。
1か月ほど前より、印刷すると、左端に等間隔で塗りつぶしされております。

ドラムユニットの取り換えは試みましたが、解決されません。

また、転写ローラも拭き掃除はしておりますが、
1回印刷すると、また左端に黒い粉が付着しています。

何度も何度もしておりますが、
黒い粉が付着する一方です。

どの部分を取り換えすれば解消するでしょうか。
ご意見をお聞かせください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/16 19:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
こちらですね。

>ドラムユニットの取り換えは試みましたが、解決されません。
ドラムユニットの交換をしても改善しないとなると修理に出してみるぐらいしか無いですね。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
ただ結構な費用は掛かるので注意を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/16 12:36
回答No.1

とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。