本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機について)

【ワイヤレスプリンター】子機の不具合について相談

2023/10/14 16:27

このQ&Aのポイント
  • 「通話圏外 親機に近づいて下さい」や「充電中 子機」などのエラーメッセージが表示され、子機のボタン操作が不可能になっています。
  • 問題の環境はWindows10とAndroidで、無線LANに接続しています。Wi-FiルーターはJCOMを使用しています。
  • 問題が発生している製品は【MFC-J980DWB-W】です。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線(JCOM)です。
※ 以下は、質問の原文です

子機について

2021/11/17 10:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J980DWB-W    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「通話圏外 親機に近づいて下さい」
「充電中 子機」12時間以上充電中
子機ボタン操作 不可                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      Windows10・Android  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     JCOM   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり?(JCOM)    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/18 02:35
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
このあたりのプリンタでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
ボタンの操作が出来ないとなると子機自体の故障の疑いはありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/17 19:46
回答No.2

もしかしたら子機のバッテリーが寿命になっているのではないでしょうか?バッテリーを買い替えてみるというのも一案です。

2021/11/17 12:47
回答No.1

下記ページは参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119

お礼

2021/11/17 14:17

回答ありがとうございます。
このページは確認しましたが、子機のボタンが反応しない為、操作が一切できません。完全に故障でしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。