本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントできない)

プリントできない!MCF-720Dの解決方法を教えてください

2023/10/14 16:28

このQ&Aのポイント
  • 質問者はMCF-720Dを使用しているが、プリントができない問題に直面している。白紙になって出てくる現象が発生する。解決方法を教えて欲しいとのこと。
  • ブラザー製品のMCF-720Dを使用している質問者は、プリントできない問題に直面している。プリントすると白紙が出力される現象が発生しているため、解決方法を教えてほしいとの質問。
  • MCF-720Dを使っているが、プリントできない問題に悩んでいる。プリントすると白紙が出力される状態であり、解決策を知りたいとの質問。
※ 以下は、質問の原文です

プリントできない

2021/11/17 11:11

MCF-720Dを使用していますが、プリントができません。
白紙になって出てきます。
解決方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/18 10:30
回答No.3

MCF-720Dでは無くmfc-j720dでは無いですか
2013/10発売ですが win10に買い換えた?
それであれば、プリンタードライバーをwin10をインストールして接続設定をしなければなりません usb接続 無線接続なのかを書いて下さい
同梱されているCD-ROMは使えません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/17 13:23
回答No.2

2013年10月上旬 発売の古い機種。取扱説明書を見て色々やってもダメなら寿命と思います。

2021/11/17 11:18
回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

修理依頼は下記ページより進んでください。
修理サービスのご案内
※書いてあることをきちんと理解しなければたどり着けないような仕組みのようです。
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。