サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

修理について

2021/11/17 11:43

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MSC-J4510N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃インク吸収パット満杯の表示が出ました、この型は修理終了と出ていましたが、修理可能ですか?可能なら料金を教えてください。
また買い替えるとした場合、同じインクが使用できる新しい製品はありますか?  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/17 11:52
回答No.1

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
しかし、この製品は、【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】

と、ありますので、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
寿命なんですね、残念ですが長く使えて良かったと思うことにします。

2021/11/17 19:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/17 13:02
回答No.2

MFCの間違いと思います。2012年11月上旬 発売の古い機種なので寿命ですね。自分で交換するのならネット検索で色々出来ますが、自己責任ですね。

お礼

おっしゃる通りMFCの間違いでした。
予備で買っておいたインクが沢山あるのでダメもとで交換チャレンジしてみようと思います、ありがとうございました。

2021/11/17 19:42