本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンした画像が暗くなります)

スキャン画像が暗くなる問題

2023/10/14 16:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nを使用してスキャンをすると、全体が薄暗くなってしまいます。カラー、グレー、白黒、PDF、JPGなど、設定を変えても結果は変わりません。
  • お使いの環境はWindowsです。接続は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はHUMAXです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類についても記載がありません。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンした画像が暗くなります

2021/11/17 21:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J4140N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンをすると、全体が薄暗くなってしまいます。
  カラー、グレー、白黒、PDF、JPGなど
  変えられる設定はすべて変えてみましたが、結果は同じでした。
  明るさやコントラストも設定を変えましたが、変わりません。
  どうしたらいいでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 HUMAX 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MDS-820W】スキャンした画像の色が暗い|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9865



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/19 07:45
回答No.2

グレー色でのスキャンになっていますね…初期不良の可能性もありますので、一度ブラザーコールセンターもしくは購入店舗に早めにご連絡されることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/17 22:24
回答No.1

どのくらいうす暗いのかわかりませんが、
購入後から薄暗い状態なのでしょうか?
コピーの場合も薄暗くなりますか?
下記ページを参考に設定されてもダメなのでしょうか?
再起動やプリンタードライバーを入れ直しても改善しないのであれば、修理依頼すべき内容なのかもしれませんね。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266

お礼

2021/11/18 08:10

こんにちは。早速ご返答くださり、ありがとうございました。

白紙をスキャンしただけで、下記のような状態になってしまいます。
設定を変更しても治りません。購入後からこの状態です。
https://documentcloud.adobe.com/link/review?uri=urn:aaid:scds:US:294b5095-f08e-44d7-a8bb-b78e9682de8e

ご回答ありがとうございました。
この状態が続くようなら、修理依頼してみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。