本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wifi接続する)

Wifi接続でお困りですか?解決方法はこちら

2023/10/14 16:33

このQ&Aのポイント
  • Wifi接続に関するお困りごとやトラブルの解決方法をご紹介します。
  • 製品名:DCP-J940N
  • お使いの環境:Android、無線LAN、NTT フレッツ用、ひかり回線
※ 以下は、質問の原文です

Wifi接続する

2021/11/17 21:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    DCP-J940N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Androod   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線LAN   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     NTT フレッツ用   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示される場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10135

 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/18 11:14
回答No.4

DCP-J940Nは2012/9発売です、Windows10に買い換えた後の悩み?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールする

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示画面でDCP-J940Nを選び画面の指示に従えば出来ると思います

これが済んでからAndrood に接続です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/17 22:42
回答No.3

DCP-J940Nがネットワークへどの様な接続がされているか? が書かれていませんので、手順レベルに落とす事が出来ません。
因みに、接続状態は・・・・

1.DCP-J940N==LANケーブル==ルーター(((Android
  なのでしょうか?

2.DCP-J940N)))ルーター(((Android
  なのでしょうか?

また、Android端末から印刷を行うためには「Brother iPrint&Scan」をGoogle store からダウンロードしインストールはされてますか?
取扱説明書(マニュアル)については、下記のURLからダウンロードが可能です。
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&type2=1005
 

2021/11/17 22:25
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

以下ページを参照し、手順に沿ってやってみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137

2021/11/17 21:40
回答No.1

ユーザーズガイド ~ネットワーク操作編~
これを見てください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。