このQ&Aは役に立ちましたか?
Wifi接続でお困りですか?解決方法はこちら
2023/10/14 16:33
- Wifi接続に関するお困りごとやトラブルの解決方法をご紹介します。
- 製品名:DCP-J940N
- お使いの環境:Android、無線LAN、NTT フレッツ用、ひかり回線
Wifi接続する
2021/11/17 21:35
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J940N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Androod 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 NTT フレッツ用 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示される場合|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10135
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
DCP-J940Nは2012/9発売です、Windows10に買い換えた後の悩み?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールする
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示画面でDCP-J940Nを選び画面の指示に従えば出来ると思います
これが済んでからAndrood に接続です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
DCP-J940Nがネットワークへどの様な接続がされているか? が書かれていませんので、手順レベルに落とす事が出来ません。
因みに、接続状態は・・・・
1.DCP-J940N==LANケーブル==ルーター(((Android
なのでしょうか?
2.DCP-J940N)))ルーター(((Android
なのでしょうか?
また、Android端末から印刷を行うためには「Brother iPrint&Scan」をGoogle store からダウンロードしインストールはされてますか?
取扱説明書(マニュアル)については、下記のURLからダウンロードが可能です。
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&type2=1005
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
以下ページを参照し、手順に沿ってやってみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137