サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-J6580CDWのドライバー

2021/11/18 11:01

MFC-J6580CDWを使っています。印字できなくなったのでいろいろ試している中でいったんパソコンのプリンター洗濯から削除してしまいました。再度プリンターを探すからインストールしようとしたら、ドライバーを選択する画面でMFC-J6580CDWの機種が見つかりません。どれを選べばいいのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/18 14:54
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013
フルパッケージダウンロード 【推奨】があります
「ファームウェアを更新する」重要なお知らせがあります

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールして、フルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールしては如何ですか


【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%2F%E7%99%BD%E7%B4%99%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%2F%E8%89%B2%E5%90%88%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84

お礼

アドバイスいただきありがとうございました。アンインストールはわからなかったので、他の方のアドバイスを参考にフルパッケージダウンロードで解決しました。やっぱり一度アンインストールしてからやるのが正統なのでしょうか?そのあたりでまたいつか不具合が出るのかなとちょっと不安ですが、なんとか今日のところは使えています。教えてくださって官舎しています。

2021/11/22 15:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/18 13:51
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw

お礼

最近ルーターの調子が悪く、なぜか2Gにはつながるのに5Gは選択肢に出てこないということもままあります。なので機器類の再起動や再接続はやりましたがダメでした。その後困り切っての相談でした。
ソフトウエアのダウンロードを丁寧に教えてくださりありがとうございました。前のがなぜ探せないのか不明でしたが再インストールしたらうまくいきました。ありがとうございました。ダウンロードからやり直すことを覚えておこうと思います。
Windows10のアップデートの不具合とかもあるのですね。全然知識がなくあたふたしながらやっているので教えていただき感謝しています。

2021/11/22 15:47

2021/11/18 11:03
回答No.1

ソフトをダウンロードからやり直し、インストールが手っ取り早いかと思います。

ソフトウェアダウンロード | MFC-J6580CDW | 日本 | ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw

お礼

アドバイスありがとうございます。ソフトをダウンロードし、インストールしました。何とか回復し、利用できました。

2021/11/22 15:42

関連するQ&A