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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの印刷に反応しない)

パソコンの印刷に反応しない

2023/10/14 16:37

このQ&Aのポイント
  • 【FIRSTTANK】製品でパソコンの印刷ができない問題について相談いたします。
  • お使いのWindows環境で無線LAN接続している【FIRSTTANK】製品が印刷に反応しない状態です。
  • 関連するソフト・アプリはひかり回線を使用していますが、印刷ができません。ご教示願います。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンの印刷に反応しない

2021/11/18 15:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  FIRSTTANK      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコンの印刷に反応しない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   NTT光フレッツ     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  ひかり回線      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/18 16:28
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2021/12/18 12:10

お忙しい中ご親切にアドバイス頂き、ありがとうございました。問題解決しました。

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