このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiに接続出来ない
2023/10/14 16:38
- 製品名:【DCP-J557N】 お困りの内容:Wi-Fiに接続できない 環境情報:iPhoneで無線LAN接続を使用しています。Wi-FiルーターはイッツコムのLINKSYSです。
- 【DCP-J557N】でWi-Fiに接続できないトラブルについて。解決策を教えてください。
- お使いのブラザープリンター【DCP-J557N】がWi-Fiに接続できません。解決方法を教えてください。
Wi-Fiに接続出来ない
2021/11/18 17:13
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J557N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fiに接続出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 iPhone 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 イッツコムのLINKSYS 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10301
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
また、Wi-Fiのことですと、以下ページを参照し、問い合わせされると良いかもしれません。
https://www.itscom.co.jp/support/internet/setup/guide/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
プリンタ本体の操作パネルから手動で無線LAN接続を試みてもSSIDが見えないとかってことでしょうか?
ルーター側で2.4GHz帯の電波が出ているのか?確認してみるとか。
また貼られている画像を見る限りですがルーターのSSIDの先頭が「_」(アンダーバー)が入っているのがネックになっている??って可能性もありますね。
ルーターにWeb設定画面をPCで開いてSSID名を英数字だけのものに変更してみるとか。
お礼
2021/11/18 21:33
早速のご回答ありがとうございました。24Hってなんのことやらサッパリで‥
お礼
2021/11/18 21:00
とても丁寧なご回答ありがとうございました。
頑張ってやってみます!