サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiに接続出来ない

2021/11/18 17:13

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J557N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fiに接続出来ない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      iPhone  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【      イッツコムのLINKSYS  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10301



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/18 20:30
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

また、Wi-Fiのことですと、以下ページを参照し、問い合わせされると良いかもしれません。
https://www.itscom.co.jp/support/internet/setup/guide/

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました。
頑張ってやってみます!

2021/11/18 21:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/18 20:29
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

プリンタ本体の操作パネルから手動で無線LAN接続を試みてもSSIDが見えないとかってことでしょうか?

ルーター側で2.4GHz帯の電波が出ているのか?確認してみるとか。
また貼られている画像を見る限りですがルーターのSSIDの先頭が「_」(アンダーバー)が入っているのがネックになっている??って可能性もありますね。
ルーターにWeb設定画面をPCで開いてSSID名を英数字だけのものに変更してみるとか。

お礼

早速のご回答ありがとうございました。24Hってなんのことやらサッパリで‥

2021/11/18 21:33

関連するQ&A