このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷結果が非常に悪い
2021/11/18 18:09
- 【DCP-J973N】という製品で印刷結果が非常に悪いです。半分ずれた印刷文字やガタガタな罫線、印刷抜けなどの不具合が一挙に発生しています。
- パソコンでWindowsを使用しており、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターはオプティコムを使用しています。関連するソフト・アプリについては不明です。
- 電話回線はひかり回線を使用しています。
印刷結果が非常に悪い
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷で印刷文字が半分ずれ、罫線がガタガタ、部分的印刷抜けなど不具合が一挙に発生 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 パソコンでWindows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 オプティコム 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 不明 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページを参照し、エンコーダーフィルムの清掃で改善する可能性が高いですね。ヘッドが普段ある場所も含め、端から端まできちんと清掃することがコツです。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648
などは確認済みって事ですね。そうなると修理に出すぐらいしか無いです。
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ修理費用を考えるとプリンタの買い替えも視野に入るかも知れません。