サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ラベルプリンタQL-820NWBについて

2021/11/18 18:38

ラベルプリンタQL-820NWBを購入予定ですが、インクや用紙の残量は表示されますか?(無人の受付に設置する為、用紙切れやインク切れの前に、交換したい為です。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/18 19:05
回答No.3

QL-820NWBは感熱プリンタなので、「インク」という概念自体がありません。
プリンタが用紙に直接熱を加えることで印字するシステムになっていますので、インク切れの心配はありません。

また、用紙残量ですが、ロール紙のため「用紙が切れたかどうか」の判別はできますが、「用紙がどれくらい残っているか」は使用する用紙(ロール)等の長さ等に依存しますので、判別方法がありません。
なので「用紙切れの前に交換したい」のであれば、何度か運用をして「どれくらいの期間使用したら用紙が切れるか」という期間を実際の運用実績から算出し、その期間内に現地へ出向いて交換する以外の方法はありません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/18 18:59
回答No.2

QL-800/QL-820NWBは感熱ロール紙なのでインクは使っていません。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
説明書が無料で見ることが出来るので用紙の交換方法について調べてみてください。
ロール紙が収まっているところの蓋を開ければロール紙が丸見えです。残量も見ればすぐわかります。

2021/11/18 18:55
回答No.1

感熱ラベルプリンターですのでインクは気にしなくても良いですが、
用紙切れの場合のみの表示で用紙が少なくなった時の表示は無いようですね…。
無人の受付に設置するご予定とのことですが、エラーが出た場合(システムエラーやカッターエラーなど)の対処はどうなさるおつもりなのでしょうか?

関連するQ&A