本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクのかすれなどではないと思うのですが・・・)

MFC-J6997CDWでインクの出が悪い問題が発生!故障しているのか?改善方法を教えてください

2023/10/14 16:40

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWを使用していて、最近インクの出が悪くなっています。色が薄く出たり、全く色が付かなかったりする症状が出ています。改善方法を試してみましたが、効果がありません。インクの消費量も大量で、困っています。この問題は故障しているのでしょうか?他に改善方法があれば教えてください。
  • MFC-J6997CDWを使っていて、最近インクの出が悪くなりました。色が薄く出たり、全く色が付かなかったりする症状が出ています。改善方法を何度か試しましたが効果がありません。インクの消費量も多くなり、困っています。この問題は故障しているのでしょうか?他に改善方法があれば教えてください。
  • MFC-J6997CDWを使っていますが、最近インクの出が悪くなりました。色が薄く出たり、全く色が付かなかったりする症状が起きます。改善方法を試しましたが改善せず、インクの消費量も多くなっています。この問題は故障しているのでしょうか?他に改善方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクのかすれなどではないと思うのですが・・・

2021/11/19 09:47

MFC-J6997CDWを使用しています。
少し前からインクの出が悪くなり、改善方法を何度試しても改善しません。
むしろ毎度インクを大量に使用しているせいで残量が減るのが早く、改善もしないので困っています。
症状としては、インクがかすれたりするというよりは、色が出ていない感じです。赤い色で出てくるはずの部分が薄い黄色で出てきたり、全く色が付かなかったりします。
これは故障しているのでしょうか?
他に改善方法がありましたら、教えて頂きたいと思います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/19 09:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
あたりを参考にヘッドクリーニングを4~5回繰り返したり1日ぐらい時間を空けて再度ヘッドクリーニングを行っても改善しないならプリントヘッドの異常と判断して修理に出すぐらいです。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
ただ修理費用を考えるとプリンタの買い替えも視野に入るかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。