サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

FAX受信中がいつまでも続く

2021/11/19 10:24

FMC-L5755DWをPC-FAXとして利用しています。
FAX受信中の表示と共に本機とPCが通信を始めますが
データは入ってきません。
頻繁過ぎて、顧客からのFAXが受信できなかったほどです。

合間もあって、時間帯によっては顧客ともブラザーカスタマーとの
FAXのやり取りも問題なくできました。

原因の特定、改善策をご教示下さい。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/20 14:58
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl5755dw_jpn_a/doc/manual/index.html#GUID-9B83CD5D-367B-48D3-9669-6C4FE52E6972_115

mfc-L5755DWは2016/6発売です、win10に買い換えた?

ドライバーをアンインストールツール使ってアンインストールする
(FMC-L5755DWでは無くMFC…ではありませんか?)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000

ドライバーの再インストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw

お礼

MFCーL5755DWでした。訂正いたします。
電源を切って様子を見ましたが改善されません。
繁忙期のため今日も仕事でして、今日の終業後か日曜日にドライバーの更新をしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

2021/11/20 15:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/19 11:54
回答No.2

システムに不具合でも起こしているのでしょうか?
一旦電源を切り電源コンセントやコード類や関係する機器類の電源を遮断し、数分後に再度繋げなおして様子を見てみるのはいかがでしょうか?

改善しない場合はプリンター本体の操作でリセットやプリンタードライバーの入れ直しで改善するかもしれませんね。

2021/11/19 10:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
こちらですね。

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5755dw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてるとか。

関連するQ&A