本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プレミアム機能、会員向けサービスに接続できない

2021/11/19 23:52

DCP-J1200NでWi-Fi接続、印刷は携帯から可能ですが、MobileConnectアプリを使用してプレミアム機能、会員向けサービスを使おうとしても「製品とモバイル端末が同じネットワークに接続されていることをご確認ください。[AS0101-00000044]」と表示され、先に進めません。再度Wi-Fi初期設定からやり直してみましたが同じ結果に。解決方法がわからないので教えてください。
当方iPhone11pro、Wi-Fiはソフトバンク光(2G)で同じもので設定しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/20 08:26
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

以下ページが参考になりますでしょうか?
また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
設定を確認後に再起動すると改善するケースもあるようです。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10133

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/20 05:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
Brother MobileConnect 対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=4
を見る限りですがBrother MobileConnectにDCP-J1200Nは対応していると記載はありますね。

[SoftBank 光]FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
使用しているルーター側の設定を見直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。