本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-FAXについて)

PC-FAXについて

2023/10/14 16:46

このQ&Aのポイント
  • PC-FAX送信を多用しており、エプソンでは送信したFAX履歴が記録として自動保存され、後から印刷することも出来ましたが、ブラザーのMFC-J6997CDWでは送信FAXの保存ができないようです。
  • PC-FAX送信の履歴を自動保存していないため、後から印刷や確認ができません。他の方法でFAXの送信履歴を保存したり確認したりすることは可能でしょうか。
  • ブラザーのMFC-J6997CDWではFAXの送信履歴を自動保存する機能がないため、送信したFAXの保存や確認ができません。他の方法を探す必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

PC-FAXについて

2021/11/20 13:20

MFC-J6997CDWを購入しました。
エプソン複合機PX-M5041Fからの買い替えです。
PC-FAX送信を多用しており、エプソンでは送信したFAX履歴が記録として自動保存され、後から印刷することも出来ました。
ブラザーさんのこの機種はPCFAXも出来るとありましたので、同じことが出来ると思い今回購入しました。
ところが、何度も調べましたが、受信FAXの保存は出来る様ですが、送信FAXの保存はされていない様です。

やはり、送信FAX履歴が記録として自動保存され、後から印刷したり確認することは出来ないのでしょうか?
出来なければ、他にその様なことが出来る方法はないでしょうか?
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/20 13:49
回答No.1

お調べになられた通りPC-FAXでの送信履歴はパソコン画面上では見ることができませんね…。
可能性としてはBRAdmin Professional 4を使用してプリンターの使用状況ログを検出させることでしょうか。
かなりハードルは高くなり、ご自身で調べていくしがないとは思いますが…

https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/setting/bradmin/index.html?c=jp&lang=ja&navi=offall&comple=on&redirect=on

お礼

2021/11/20 14:10

早々にご連絡頂きありがとうございます。
やはり機能はもっていないんですね。
まずは次に進むことができます。
休み明け、BRAdmin Professional 4について詳しく情報収集してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。