本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷設定は 1ページ1枚なのに2分割になる)

印刷時に2分割されてしまうエラーの解決方法とは?

2023/09/07 06:25

このQ&Aのポイント
  • Windows10で無線LAN接続のDELLノートを使用中、印刷設定を1ページ1枚にしたにもかかわらず、印刷が2分割されてしまう問題が発生しています。スマホやデスクトップでは問題なく印刷できるため、原因は環境の特定にあります。解決方法をご紹介します。
  • 質問者が使用している環境はWindows10であり、パソコンとプリンターの設定も正常な状態です。しかし、無線LAN接続の場合に印刷が2分割されてしまうという問題が発生しています。この問題を解決するためには特定の設定変更が必要です。詳しい手順をご紹介します。
  • DELLノートの無線LAN接続環境で印刷時に2分割されるエラーが発生しています。Windows10の設定では1ページ1枚の印刷になっているため、原因は無線LAN接続の設定にあると考えられます。解決方法としては、無線LAN接続の設定の確認や変更が必要です。具体的な手順をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

印刷設定は 1ページ1枚なのに2分割になる

2021/11/20 14:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【       MFJ6973CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【DELL ノート 無線ランで使用中 印刷時に2分割されてしまう
設定は1ページ1枚 A4 ・ プリンタ―の設定も同様
スマホ・デスクトップでは問題なく印刷できる。
1ページ2分割の設定にすると、4分割で印刷されてしまい、極小
・・・   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     無線   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/20 14:34
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。