本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:糸調子を弱くして(0に)も上糸が強い)

ブラザー製品の糸調子に関する問題について

2023/10/14 16:46

このQ&Aのポイント
  • CPS03を使っている際に糸調子を最も弱くしても上糸が強く、縫った後に上糸が抜けてしまう問題について解決方法を知りたいです。
  • 比較的厚い生地では(0)の糸調子でまともに縫えますが、標準の糸調子にすると上糸が強いです。
  • 上糸のテンションを最も弱くしてもまだ上糸が強いので、他に調整方法があるか、もしくは故障しているのか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

糸調子を弱くして(0に)も上糸が強い

2021/11/20 14:34

CPS03を使ってますが、糸調子をダイアルで最も弱い(0)にしてもまだ上糸が強くて、縫った後に上糸が抜けてしまいます。

比較的厚い生地だと(0)でほぼまともに縫えますが糸調子ダイアルを(標準)にすると上糸が強いです。

下糸は全くテンションがないので、上糸のテンションを最も弱くしてもまだ上糸が強いのでしょうか?

しばらくぶりに使って、上糸が強いことに気づきました。前は問題なく縫えてました。取説に書かれた方法で改めて上糸、下糸をセットしましたが、変わりませんでした。

何か他に調整方法がありますか?それとも故障になるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/20 14:38
回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか?
また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2381/related/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。