サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ドライバーのインストールが出来ない

2021/11/20 15:10

DCP-J963Nを利用しています。
最近、PCを買い換えたのでプリンターの
ドライバーをインストールしようとしたところ、無線LANの接続の所でつまずきます。

WPS /AOSSの方法ですと、自前のルーターにはそれらのボタンはありません。

御面倒をお掛けしますが
善きお知恵を御願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/20 23:01
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>WPS /AOSSの方法ですと、自前のルーターには
>それらのボタンはありません。
ルーターの型番を書きましょう。場合によってはルーターにWPS /AOSSといった物理的なボタンがない?って事もあり得ますので。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305
のようにプリンタ本体の操作パネルから手動で設定するような手もあります。

お礼

お忙しい中ご回答くださり
ありがとうございました。
時間がかかりそうなので、
じっくり仕切り直します。

2021/11/21 07:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/20 15:39
回答No.2

>PCを買い換えた
>無線LANの接続の所でつまずきます。

となると、ルーターのメーカーと型番が最低限必要です。

お礼

助かりましたぁ。
早々のご返答ありがとうございました。
さっそく取りかかってみます。

2021/11/20 16:45

2021/11/20 15:25
回答No.1

まずは無線LANルーターの型式を補足していただかないと回答は難しいかもしれませんね。

また、無線LANルーターの設定であれば無線LANルーターのメーカーに聞かれるのをおすすめします。解決までが早いと思われます。

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l8610/wlan_jp/index.html

お礼

お忙しい中、早々のお返事、
感謝いたします。
ルーターのメーカーに確認してみます。
お手数おかけしました。

2021/11/20 16:49