このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/20 15:11
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターは、Wi-Fiに接続できたが、PC側から認識されない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Win10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 WSR-1166DHPL2/N 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhpl2.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wsr-1166dhpl2.html
念の為、ルーターのマニュアルでプライバシーセパレーターが有効になっていないか?確認しましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページが参考になりますでしょうか?
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l8610/wlan_jp/index.html
関連するQ&A
PCとプリンターの接続不良につきまして
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
PCとプリンターが接続できない。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
PCとプリンターを接続したい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
プリンターに無線接続できなくなった
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DC...
急にプリンタネットワーク接続ができなくなった
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。