本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スマホからのプリント

2021/11/20 15:26

スマホのアプリPagesから、以前はプリントできてたのですが、ある時からできなくなりました。
ブラザーさんのiPrint&Scanを使うと良いよ、と聞いて、インストールしましたが、IPアドレスを入れてね、になり、自分のスマホのIPアドレスを入力しましたが、違います、になって進みません。
どうすればいいかわかりません。多分初歩的なことでつまずいているのだと思います。お忙しいところ大変申し訳ありませんが、どなたか教えてくださると助かります。(-人-)

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/20 15:32
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

アプリは何をお使いでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる

また、無線LANルーターを介せずプリンターと直接繋ぐWi-Fi Direct®機能を備えている場合、試してみてはいかがでしょうか?

Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

改善すると良いですね。

お礼

2021/12/28 12:44

返事が遅れて申し訳ありません。登録済メールの受信の許可アドレスのドメイン名が分からず「ここを開いて登録完了」ができていませんでした。
回答有難うございます。
解決として、ブラザーさんが電話をかけてきてくだすってできるようになりました。プリンターの再起動で解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/20 19:32
回答No.3

IPアドレスではありません。勘違いされているのでは、

お礼

2021/12/28 12:46

返事が遅れて申し訳ありません。登録済メールの受信の許可アドレスのドメイン名が分からず「ここを開いて登録完了」ができていませんでした。
回答有難うございます。
解決として、ブラザーさんが電話をかけてきてくだすってできるようになりました。プリンターの再起動で解決しました。

質問者
2021/11/20 15:39
回答No.2

ある時からできなくなりました

パソコンを買い換えたのではありませんか
例えばwin10にしたのであれば、プリンタードライバをwin10用をインストールする必要があります
接続設定は、wifi、 usbケーブルなど接続設定が違います

お礼

2021/12/28 12:47

返事が遅れて申し訳ありません。登録済メールの受信の許可アドレスのドメイン名が分からず「ここを開いて登録完了」ができていませんでした。
回答有難うございます。
解決として、ブラザーさんが電話をかけてきてくだすってできるようになりました。プリンターの再起動で解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。