このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/20 23:33
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 ブラザー DCP-J587N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然コピーもPCからの印刷もできなくなりました。PCからのデータはきちんといっているようで、コピー機もいつも通りの動きをしていますが、印字が全くできません。コピーも、動きは普通ですが、印字ができません。何故でしょうか。コピー機の画面にも何か不具合が起きたというアナウンスもなく、何が原因か分かりません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(USB接続)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9966
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
を参考に印刷品質チェックシートを印刷してみましょう。その結果次第でヘッドクリーニングを行ってみましょう。
早速やってみました。
うまく印刷できるようになりました。ありがとうございます。問題解決です!
2021/11/21 00:14
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
コピーが印刷されなくなりました
■製品名を記入してください。 【MFC-J860DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
コピー、印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
コピー印刷ができない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
印刷できません49が出てコピーできません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP...
パソコンからの印刷、コピーができない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。