本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然印刷もコピーもできなくなりました。)

突然印刷もコピーもできなくなりました

2023/09/07 06:26

このQ&Aのポイント
  • PCからの印刷もコピーも突然できなくなりました。コピー機の画面に不具合はなく、原因が分かりません。どうすれば解決できるでしょうか。
  • ブラザーDCP-J587Nで、PCからの印刷もコピーも突然できなくなりました。画面に不具合はなく、原因を特定できません。どうすれば復旧できるでしょうか。
  • 突然、ブラザーDCP-J587Nのコピー機能とPCからの印刷ができなくなりました。コピー機の画面には不具合は表示されず、原因がわかりません。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

突然印刷もコピーもできなくなりました。

2021/11/20 23:33

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    ブラザー DCP-J587N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然コピーもPCからの印刷もできなくなりました。PCからのデータはきちんといっているようで、コピー機もいつも通りの動きをしていますが、印字が全くできません。コピーも、動きは普通ですが、印字ができません。何故でしょうか。コピー機の画面にも何か不具合が起きたというアナウンスもなく、何が原因か分かりません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   USBケーブル     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(USB接続)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9966



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/20 23:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/
を参考に印刷品質チェックシートを印刷してみましょう。その結果次第でヘッドクリーニングを行ってみましょう。

お礼

2021/11/21 00:14

早速やってみました。
うまく印刷できるようになりました。ありがとうございます。問題解決です!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。