本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J1200N Moblie Connect)

DCP-J1200N Moblie ConnectでWifiに接続できないトラブルの解決方法

2023/10/14 17:20

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1200N Moblie ConnectでWifiに接続できない問題について詳しく教えてください。
  • お使いの環境や接続方法、エラー状況などを教えていただけますか?
  • お困りの問題を解決するための手順や注意点を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J1200N Moblie Connect

2021/11/21 12:05

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 dcp-j1200n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 mobile connectでwifiに接続できない。タッチパネルのwifiボタンを2秒以上長押ししても、点滅しない。(未接続を示す、遅い端末のまま。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  できてなち      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  E-WMTA2.4      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCP-J1200N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/21 14:45
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
以下ページを参照し、一度ネットワークリセットした上で、接続し直してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nb_jpn/doc/html/GUID-8CC01FB6-799C-413C-A17F-F6ED08099D4B_98.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416/

お礼

2021/11/21 15:16

①紙をセットして、インクを差し込んで、試し刷りの手順を踏んだ後に、
②無事wifi接続することが出来ました。

②を先にと勇み足になってたのが敗因でした。
ただ、①踏んでからという説明の一つでもマニュアルに記載してほしかったですね。

回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。