このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワーク設定がokなのにオフライン
2021/11/21 12:22
- ネットワーク設定は正常なのに、なぜオフラインになるのかお困りですか?製品名はdcp-j740nです。
- お使いの環境はWindowsで、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターの機種名はnec コミュファです。電話回線はひかり回線です。
- インクジェット/レーザー プリンターに関するFAQを閲覧していた際に、ネットワーク設定が正常なのにオフラインになる問題について知りたいと思いました。
ネットワーク設定がokなのにオフライン
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 dcp-j740n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてくタイトルのとおり 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 nec コミュファ 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10313
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
win10に買い換えたのであれば
プリンタードライバーの再インストールとファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップ
↑
ここを参考にして下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
以下ページが参考になりますでしょうか?
Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/