サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fi接続について

2021/11/21 14:30

brother Mobile ConnectでWi-Fi接続をしたいのですが、何度やっても添付データの画像のようになってしまいます。
製品名はDCP-J1200Nです。接続できる方法を教えていただきたいです。---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのURL
https://www.bing.com/

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/21 15:12
回答No.2

https://www.aterm.jp/web/faq/10/10296.html

以前は接続できていたのにできなくなったということは不具合が生じているということの裏付けではないでしょうか?
一度、無線LANルーターおよびプリンター本体の操作でリセット後にプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

2021/11/21 14:31
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

補足

ご回答ありがとうございます。
再起動と見直しをやってみたのですが、改善できませんでした。。
Wi-FiはAterm BL 1000HWというものです。
ちなみに以前までは普通に接続できていて、突然繋がらなくなってしまいました。

2021/11/21 14:41

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。