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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi繋がらない)

Wi-Fi繋がらない

2023/10/14 17:24

このQ&Aのポイント
  • DCP-982Nのインクジャエット複合機を使用しているが、突然Wi-Fi接続ができなくなり、印刷ができない。
  • Wi-Fi接続の改善方法を試してみたが、問題が解決しない。
  • ブラザー製品であるDCP-982NのWi-Fi接続のトラブルについて解決策を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fi繋がらない

2021/11/22 09:43

DCP-982Nのインクジャエット複合機を使用していますが、突然Wi-Fi接続ができなくなり印刷ができません。改善方法は試してみました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/22 09:49
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

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