本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

部品交換は可能ですか?

2021/11/22 10:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J730DWN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    用紙ストッパーのフラップの爪が破損して使えません。ストッパー自体の爪も少し欠けています。  この部分だけお送りいただけますか?
                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/22 10:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
こちらですね。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
残念ながらメーカーの修理窓口の相談しても部品だけの送付と言うのは行っていないです。
プリンタを購入した店舗などに持ち込んで相談してみる手もありますが部品だけの取り寄せは厳しいかも知れません。

お礼

2021/11/22 10:56

早々のご回答、ありがとうございました。やはり部品交換は難しいようですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/22 10:39
回答No.2

消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなります。よって接着剤の使用や買い替えをご検討されることとなるかと思います。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

2021/11/22 10:59

ご回答感謝申し上げます!修理は高くつきそうですね。何とか接着剤をつかって自分で直してみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。