本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手差し印刷からトレイ印刷に戻らない)

手差し印刷からトレイ印刷に戻らない

2023/10/14 17:25

このQ&Aのポイント
  • 手差し印刷を終了してトレイ印刷に戻そうとしても複合機液晶がめんには手差し印刷とでたまま「手差しトレイに用紙を入れて」と表示され設定が元に戻らない。
  • お使いの環境については、Windowsで接続はWi-Fiで、Wi-Fiルーターの機種名はauです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類は光です。
  • お困りの状況は、手差し印刷を終了してトレイ印刷に戻そうとしても設定が元に戻らず、液晶画面には「手差しトレイに用紙を入れて」と表示され続けるというものです。
※ 以下は、質問の原文です

手差し印刷からトレイ印刷に戻らない

2021/11/22 10:31

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-L2550DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   手差し印刷を終了してトレイ印刷に戻そうとしても複合機液晶がめんには手差し印刷とでたまま「手差しトレイに用紙を入れて」と表示され設定が元に戻らない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Windows   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    wifi    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   au     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     光   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「手差し印刷」「テサシ」「テザシインサツ」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9241



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/23 11:06
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9241
貴方が閲覧していたFAQのタイトルです
「プリンターがまだ手差し印刷を終了していない」と記憶しているからだと思います、もう一枚手差し印刷すれば解消すると言う説明だと思います

お礼

2021/11/23 15:11

ご回答ありがとうございました。
小生のpcを別の人(息子)が使ってwindowsの「デバイスとプリンター」で設定を手差しにしたままにしてありました。それが優先するのでデフォルトが手差しになってしまいました。以後気を付けます。感謝いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/22 10:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

プリンタ本体の手差しトレイのカバーを開いているなら閉じてみるとか。
あとはプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直しPCも再起動してみるとか。

お礼

2021/11/23 15:10

ご回答ありがとうございました。確認しましたが直りませんでした。
小生のpcを別の人(息子)が使ってwindowsの「デバイスとプリンター」で設定を手差しにしたままにしてありました。それが優先するのでデフォルトが手差しになってしまいました。以後気を付けます。早速のご回答多謝です。

質問者
2021/11/22 10:51
回答No.1

印刷キューにデータが残っているのではないでしょうか?とりあえず、手差しに用紙をセットしてみてはいかがでしょうか?
また、以下ページが参考になりますでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/search_result.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&broug=in&KEY=%E7%B5%A6%E7%B4%99%E6%96%B9%E6%B3%95

お礼

2021/11/23 15:09

ご回答ありがとうございました。印刷キューは削除してトライしました。
小生のpcを別の人(息子)が使ってwindowsの「デバイスとプリンター」で設定を手差しにしたままにしてありました。それが優先するのでデフォルトが手差しになってしまいました。以後気を付けます。感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。