本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの受信設定のやり方が分からない)

FAXの受信設定がわからない?設定方法を解説!

2023/10/14 17:27

このQ&Aのポイント
  • FAXの受信設定がわからない方へ、設定方法を解説します。外部からの電話で呼び出し音が鳴る場合、受信設定がおかしい可能性があります。この記事では、FAX専用の受信設定方法を詳しくご説明します。また、画面の画像も掲載していますので、設定手順が分かりやすくなっています。
  • 質問者はブラザー製品 MFC-J5630CD のFAX受信設定方法を知りたいという課題を抱えています。具体的には、FAXが受信のみできず、受信設定がどのようになっているのか確認したい、FAX専用に設定する方法が分からない、設定が完了したかが分からないといった状況です。この記事では、FAXの受信設定方法を詳しく解説し、画面の画像も掲載しています。
  • この記事では、ブラザー製品 MFC-J5630CD のFAX受信設定方法について解説します。FAXの受信設定がわからない方へのガイドです。具体的な状況としては、外部からの電話で呼び出し音が鳴るため、受信設定がおかしいのかと思われる場合です。この記事では、FAX専用の受信設定方法を画面の画像を交えて解説しています。
※ 以下は、質問の原文です

FAXの受信設定のやり方が分からない

2021/11/22 15:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J5630CD】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAXが受信のみできないので設定を確認したいが現状何の設定になっているのかわかりません。外部からFAX番号に電話をすると呼び出し音が鳴るため受信設定がおかしいのかと思うのですが、どう操作したらよいですか。受信設定がFAX専用になっていれば大丈夫でしょうか?実際設定してみようとその画面まではいくのですが設定が完了したかどうかが分からないためどうしたらよいかわかりません。(FAX専用を選択しても呼び出しベル回数を設定したりする画面に行くだけなので受信設定がFAX専用になったかどうかが分かりません。画面の画像付きで教えて頂きたいです。) 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスや電話を受ける場合の受信モードの設定方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9790



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/22 15:53
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/22 15:52
回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc5630cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-D2AC8C17-62B0-4463-8191-586B2657C602_149

読んでおわかりいただけないのであれば、設置代行サービスというのもありますので、依頼されてみるのも一案かと思います。

設置代行サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/visit/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。