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プリンターとパソコンの接続トラブルについて
2023/10/14 17:27
- 【DCP-J1200N】を本日購入しましたが、パソコンとの接続ができません。手順通りにやっていますが、インストールができません。
- パソコンのOSはWindowsで、接続はUSBケーブルを使用しています。Wi-Fiルーターは接続していません。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類も特にありません。
- ブラザー製品についての質問です。購入したDCP-J1200Nとパソコンの接続についてのトラブルが発生しています。
プリンターとパソコンがつながらない
2021/11/22 16:16
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N
】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本日、購入。パソコンと繋がらない。手順通りやってますがインストールできません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 usbケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://download.brother.com/welcome/doc101209/dcp1200n_jpn_qsg.pdf
本製品とパソコンやスマートホンと接続する←
ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをインストールします
USBケーブル接続の場合は、ドライバーをインストールしてからUSBケーブル接続をする←この通りにしなければ✖です
パソコンにドライバーをインストールして居るならドライバーのアンインストールをしてからです
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-A08477F2-C120-4034-86FB-FB08D6F51556_12.html
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n