本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷文字がかすれてしまう時があります。)

印刷文字がかすれてしまう時があります

2023/10/14 17:28

このQ&Aのポイント
  • 印刷文字がかすれてしまう原因と対策を教えてください。
  • 使用しているレタリテープと印刷設定に問題があるのか、クリーニングが必要なのか知りたいです。
  • 昔の型番ではかすれることがなかったので、最新の型番での問題の原因を特定してほしいです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷文字がかすれてしまう時があります。

2021/11/22 18:19

MAXレタリテープ/Bepopmini/PM-3600 を使用しております。
幅:9㎜、長さ:9㎜で連続印刷していますが、英数字10桁で印刷すると一番右側の一文字だけかすれてしまう時があります。
英数字の文字サイズは3.1です。
クリーニングしても改善しません。
同じ英数字を10部印刷すると、3枚くらいは正常に印刷されます。
昔の型番:PM-36Nではこのような事はありませんでした。
現在使用している型番:PM-3600の印刷設定は
 出力:高解像度
 その他の設定:小さい文字の体裁を整える
を選択しています。
原因と対策がご存知の方、アドバイスをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/22 19:13
回答No.1

OKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。

ブラザーサポート広場に投稿されてもMAXのことにお答えすることはできないかと思われます。
MAXのことはMAXに問い合わせされると良いかもしれません。

https://www.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=IL90185

お礼

2021/12/06 10:25

ご返信有難うございます。
承知致しました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。