本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタがMacBook Proで使用できない)

プリンタがMacBook Proで使用できない

2023/10/14 17:29

このQ&Aのポイント
  • Macを使用しているにもかかわらず、Brother DCP-J715Nプリンタのドライバがインストールできず、プリンタを追加する際にドライバを選択できない状況にお困りです。
  • お使いの環境はMac OS Big Sur 11.6.1で、Wi-Fi経由で接続しています。無線LANルーターはソフトバンク光を使用しています。
  • 関連するソフト・アプリについては記載がないため、利用しているソフト・アプリに問題はないようです。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタがMacBook Proで使用できない

2021/11/22 22:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【Brother DCP-J715N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Macを使用。ドライバがインストールできない。プリンタがMac Book Proの「プリンタを追加」に表示はされるもののドライバを選択できない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Mac OS Big Sur 11.6.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【Wifi       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【ソフトバンク光        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/23 01:44
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

macOS11 Big Sur対応状況 (プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
を見る限りですが

「製品対応表」に 掲載していない製品はmacOS 11に対応しておりません。

と書いおりお使いのプリンタは「製品対応表」に記載がないので使用するのは無理かも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。