本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:給紙トレイが多目的トレイから戻らない)

給紙トレイが多目的トレイから戻らない

2023/10/14 17:30

このQ&Aのポイント
  • オンラインでのプリントで以前、多目的トレイからの印刷になった後、この状態が戻りません。通常のトレイからの印刷に変更したいのですが、方法を教えてください。
  • Windows10でusbケーブルで接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

給紙トレイが多目的トレイから戻らない

2021/11/23 09:26

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  mfc-j998dwn      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 オンラインでのプリントで以前、多目的トレイからの印刷に
なった後、この状態が戻りません。通常のトレイからの印刷に変更したいのですが、方法を教えてください。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 usbケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 紙が詰まったり、紙が送れない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/23 09:46
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/23 09:38
回答No.1

プリンターのプロパティ プリンター設定の項目をチェックしてみて下さい(添付画像参照)

スタート 設定 デバイス プリンターとスキャナー MFC-J998DNをクリック
管理 印刷設定
基本設定の中の給紙方法

初期設定は「自動選択」になっています

多目的トレイが選択されていない場合は プリンタードライバーの不具合の可能性が高いので 最新のプリンタードライバーを入れ直してみて下さい

Wi-Fiだとネットワークプリンターの追加になるのですが USBとの事なので上書きインストールで問題ないです

投稿された画像

お礼

2021/11/23 10:30

ありがとうございました。ご提示いただきました手順に沿って対応しました。その結果、事象は改善されました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。