本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーがきれてしまう)

コピーがきれてしまう

2023/10/14 17:30

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品でのコピーの際、右端と下端がきれてしまうという問題について相談しています。
  • 接続環境はWindowsで無線LAN接続です。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

コピーがきれてしまう

2021/11/23 10:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCP-J557N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     コピーの際、右端と下端がきれてしまう                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【       Windows 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/23 10:34
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

過去に同じような問い合わせがありますが、参考になりますでしょうか?どの用紙を余白をどれくらいとっている原稿なのかよくわかりませんが、スキャンで読み取る範囲は限られていますので他のメーカーの一般的な説明をご覧ください。

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9897456

https://faq.riso.co.jp/detail.aspx?id=1306&a=102&isCrawler=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/23 10:25
回答No.1

コピーの際、右端と下端がきれる場合は、右端と下端の原紙の置き場所を少しずらしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。