本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製品名:HL-J6000CDW 印刷されない)

ブラザー製品 HL-J6000CDWで印刷されない問題の解決方法とは?

2023/10/14 17:31

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりを解消するために使用した解消シートの影響で、ブラザー製品 HL-J6000CDWが印刷されなくなりました。白紙が排紙される状態です。この問題を解決するためにはどうすれば良いのでしょうか?
  • ブラザー製品 HL-J6000CDWの印刷ができなくなる原因として、紙詰まりを解消するために使用した解消シートが影響している可能性があります。紙詰まりは解消されましたが、印刷が全くされず、白紙が排紙される状態です。この問題の解決方法を教えてください。
  • ブラザー製品 HL-J6000CDWで紙詰まりの解消シートを使用した後、印刷されなくなりました。白紙が排紙される状態です。この問題を解決するためにはどうすれば良いのでしょうか?ブラザー製品の印刷専門サービスに相談すれば解決できる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

製品名:HL-J6000CDW 印刷されない

2021/11/23 11:45

紙詰まりを解消シートを使用して対応した後、何も印刷されなくなりました。
白紙が排紙されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/23 11:49
回答No.1

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。