本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話がつながらないです。助けてください。)

電話がつながらないです。助けてください。

2023/10/14 17:32

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品を使用していて電話がつながらない問題について質問します。
  • ブラザー プリンター A4 インクジェット複合機 MFC-J738DWNを使用していますが、電話の接続ができません。
  • 助けていただきたいので、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電話がつながらないです。助けてください。

2021/11/23 13:27

ブラザー プリンター A4 インクジェット複合機 MFC-J738DWN FAX/電話機 子機2台付き/無線LAN

を使用しています。
コピーはできるのですが、電話のみ接続ができません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/23 14:06
回答No.3

電話線や電源プラグやモデムなど、全ての回線に関わる機器類の線や電源を抜き、数分後再度入れ直してみてはいかがでしょうか?
また、以下ページが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10107

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126

2021/11/23 13:46
回答No.2

電話線の接続を確認してください

2021/11/23 13:34
回答No.1

受話器の電源コードやプリンターと受話器間の配線コネクタが確実に挿入されていることを確認後に、念のために、ルーターの設定をパソコンで確認して電話の設定を変えてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。