このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーのインストール後にプリンターが認識されない問題
2023/10/14 17:32
- ブラザー製品のDCP-J978Nを使用している際に、新しいドライバーをインストールした後にプリンターが認識されないという問題が発生しています。
- 前のドライバーを削除し、新しいドライバーをインストールしたにもかかわらず、プリンターが認識されず印刷することができません。
- OSはWindows10で、接続は有線LANです。
ドライバーはインストール出来るのに認識しません。
2021/11/23 15:59
DCP-J978Nを使っています。前のドライバーを削除して新しくドライバーをインストールしましたがインストール自体は完了しているにもかかわらず、プリンターが認識されず印刷することが出来ません。OSはWindows10、接続は有線LANです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ドライバーのアンインストールをします
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0007.pdf
https://download.brother.com/welcome/doc100990/cv_dcp577n_jpn_qsg_a.pdf
「パソコンと接続する」
CD-ROMは使わずに、ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをインストールします
↓
有線LANケーブルを接続します(ドライバーをインストールしてからです)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。
BRAdmin Professional 4
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf105402_000&flang=1001&type3=10455
をダウンロードしてインストールしてBRAdmin Professional 4でプリンタを検出できるのか?確認してみるとか。
若しくはプリンタのIPアドレスがわかっているならブラウザでそのIPアドレスを入力して開いてみるとか。
補足
2021/11/23 17:24
いえ、インストール中の選択には出ています。
選択して、インストールを完了してもプリンターが見えないんです。