サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ドライバーはインストール出来るのに認識しません。

2021/11/23 15:59

DCP-J978Nを使っています。前のドライバーを削除して新しくドライバーをインストールしましたがインストール自体は完了しているにもかかわらず、プリンターが認識されず印刷することが出来ません。OSはWindows10、接続は有線LANです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/24 11:20
回答No.3

ドライバーのアンインストールをします
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0007.pdf

https://download.brother.com/welcome/doc100990/cv_dcp577n_jpn_qsg_a.pdf
「パソコンと接続する」
CD-ROMは使わずに、ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをインストールします

有線LANケーブルを接続します(ドライバーをインストールしてからです)

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/24 10:16
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

BRAdmin Professional 4
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf105402_000&flang=1001&type3=10455
をダウンロードしてインストールしてBRAdmin Professional 4でプリンタを検出できるのか?確認してみるとか。
若しくはプリンタのIPアドレスがわかっているならブラウザでそのIPアドレスを入力して開いてみるとか。

2021/11/23 16:12
回答No.1

>インストール自体は完了しているにもかかわらず、プリンターが認識されず

これは異常です
インストールの途中でプリンターを選ぶ画面がでるはずです
インストールが正常にできていません、マニュアルと画面の指示を正確に守ってください。
プリンターの電源も指示があるまで入れないように

補足

いえ、インストール中の選択には出ています。
選択して、インストールを完了してもプリンターが見えないんです。

2021/11/23 17:24