サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

FAXと電話の着信を区別する方法

2021/11/23 16:30

MFC-J6997CDWを使用中です着信時にFAXか電話かを区別する方法はありますか


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/23 16:48
回答No.3

区別する方法としてはFAXを自動受信にして、着信音が鳴れば電話だという風に鳴らすか鳴らさないかの区別くらいでしょうか…。


https://support.brother.co.jp/j/s/support/html//cv_mfc6997cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-D9318FF0-9F58-45CF-8043-4FBA8F859764_176

2021/11/23 16:36
回答No.2

お使いの機種に依存しない一般論ですが、電話もFAXも受話器を取るまでの呼出信号は同じですからね、、、
一旦機械に受信させてから振り分ける話をされているのでしたらすみません。