このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/23 22:25
MFC-J6983CDWを使っています。
今日急に(直前まで印刷できていた)「ネットワーク接続エラー03」が出て印刷できなくなりました。
プリンターの再起動、ネットワーク再設定(でも画面上Wi-Fiは繋がっていることになっています)など一通り行いましたが、スマホでやってみても、パソコンでやってみても印刷できません。スキャンと同時にグーグルドライブにupできるようにしていますが、「ネットワーク接続エラー03」とエラーになってしまいます。
しかし、液晶画面上ではWi-Fiにつながっており、電波も「強」となっています。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ネットワーク接続エラー03
サーバーへの接続に失敗しました
ネットワーク設定を確認してください
ネットワークに接続されていません ネットワークの接続状況を確認してください
【原因】
ネットワークやサーバーの設定が間違っています。ネットワークまたはサーバーに問題があります。
【対処】
ネットワーク設定が正しいことを確認、または少し待ってから後で再試行してください。
お使いのブラザー製品の電源を投入した後に、すぐに[クラウド]を押した場合、ネットワーク接続がまだ確立されていない可能性があります。少し待ってから再度実行してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
あとはプリンタードライバーを入れ直してみるくらいでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
ネットワーク上に製品が見つからないです。
MFC-J960DNを使っています。 今まではパソコンやスマホから印刷できていたのですが、突然出来なくなり、ネットワーク上に製品が見つからなくなりました。なので...
スキャンができない
MFC-J6973CDW使用しています 今まで正常にスキャンできていましたが、スキャンすると次のようなエラーメッセージが出ます 「接続エラーですインターフェ―ス...
本体からスキャンできません
MFC-6983CDW購入しました。本体からのスキャンができません。 パソコンとプリンタのWi-Fi設定済、パソコンからは印刷はできます。 フルパッケージダウン...
光回線にしてからネットワークでの接続ができません。
MFC-J727Dを使っているのですが、光回線にしてから印刷ができません。いままではWi-Fiで印刷していたのですがネットワークにつながって無いようです。配線間...
プリンターで印刷ができなくなりました。
MFC-J6973CDWを使用しています。 パソコンからポケットWi-Fiを介して印刷をしていました。 本日ポケットWi-Fiを変えたところ、 印刷ができなくな...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。