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筆ぐるめレーベルプリント

2021/11/24 02:29

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【筆ぐるめ21 レーベルプリントが出来ません
プリントの方法を教えてください                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows8.1    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    有線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/25 11:07
回答No.3

https://fudegurume.jp/fgw/katsuyou/howto/dvd.html

https://www.fudegurume.jp/support/fg/win/windowsosother.html
筆ぐるめ21は、Windows8.1の「アップデートプログラムはこちら」←ここをクリックすればアップデートして使える様になるのでは?
DCP-J926Nは2021/11発売ですから、このアップデートすれば使える様になると思います(筆ぐるめは使った事ありませんので…)

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2021/11/24 09:19
回答No.2

未使用環境ながら 新しいプリンターなので操作方法に間違いはないのかな? と思って

作業の流れで何処でどんな不具合が発生するのか分かれば的を絞れるのですが パソコンから印刷を実行したら 後はプリンター本体の操作のみ

純正のプリンタードライバーをインストールしておかないと レーベル印刷できません
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

パソコンから印刷を実行したら 後はプリンター操作だけ 本体パネルの指示に従って専用トレイをセットして印刷
先にセットすると排出されます プリンター後部に10cm以上の空きスペースが無いとトレイが当たって排出されます

特殊印刷はソフトから正しい指示が送られない場合もあり 筆ぐるめ印刷画面にある「印刷設定」からプリンター側の設定に進み
https://fudegurume.jp/fgw/katsuyou/howto/dvd.html
(指定枚数の印刷が終わると初期設定に戻ります)

基本設定の用紙種類と用紙サイズをレーベルに合わせる 適用 OKをクリックし 筆ぐるめから印刷を実行

2021/11/24 07:34
回答No.1

通常レーベル印刷は、NewSoft CD Labelerを使って画像を記録ディスクに印刷します。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9342
筆ぐるめでも印刷可能であるのならば、以下試されてみてはいかがでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。試して確認します。ありがとうございます。感謝申し上げます。

2021/11/24 09:07

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