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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頻繁にオフラインになってしまい困っています)

頻繁にオフラインになってしまい困っています

2023/10/14 17:37

このQ&Aのポイント
  • 製品名:MFC-J6710CW 質問内容:頻繁にオフラインになってしまい困っています。本体電源を一度オフにし、再度オンにすると繋がります。
  • 環境:Windows10、無線LAN接続(バッファローWCR-1166DS) 電話回線:ひかり回線 関連するソフト・アプリ:なし
  • この記事では、ブラザー製品「MFC-J6710CW」を利用している際に頻繁にオフラインになる問題について解決策を提案します。本体電源を一度オフにし、再度オンにすることで接続が復旧する場合があります。Windows10を使用し、無線LAN接続(バッファローWCR-1166DS)を利用している場合、ひかり回線を使用していることが前提です。関連するソフトやアプリは特に必要ありません。
※ 以下は、質問の原文です

頻繁にオフラインになってしまい困っています

2021/11/24 13:58

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【頻繁にオフラインになってしまい困っています。その場合本体電源を一度オフにし、再度オンにすると繋がります。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファローWCR-1166DS       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/26 03:54
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、以下ページが参考になりますでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258


【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/


【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2021/11/24 14:03
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
このあたりのプリンタでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

念の為、プリンタの電源を切ってルーターの電源も切って数分してから再度電源を入れ直してみましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013760_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。

それでもダメならルーターとプリンタの設置距離や位置の見直しや

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

お礼をおくりました

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