本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトウエアがありません)

Mac OS12でDCP-J952Nのソフトウェアが使えない問題

2023/10/14 17:38

このQ&Aのポイント
  • DCP-J952Nを使用していますが、Mac OS12にアップデートしたため、対応のソフトウェアが見つかりません。
  • Brother iPrint&Scanもインストールできません。
  • 現在、DCP-J952NをMac OS12で使用する方法を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトウエアがありません

2021/11/24 15:59

DCP-J952Nを使用しています。Mac OS12にしてしまったため対応のソフトウエアが見当たりません。Brother iPrint&Scan もインストールできません。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/24 16:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

macOS Monterey 12 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21

各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 12に対応しておりません。対応状況は随時更新してまいります。

となっておりお使いのプリンタは対応していないので諦めるしか無いかも。
これを機会の新しいプリンタに買い替えても良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。