本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC起動時に受信する為にはPCFAX受信を再起動し)

PC起動時に受信する為にはPCFAX受信を再起動し

2023/10/14 17:38

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に受信する為にはPCFAX受信を再起動してくださいと出てFAX受信がPCで出来なくなった
  • 製品名:MFC-J6980CDW お困りの内容:PC起動時に受信する為にはPCFAX受信を再起動してくださいと出てFAX受信がPCで出来なくなった お使いの環境: - パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows - 接続方法は有線 - 電話回線の種類はひかり
  • 製品名:MFC-J6980CDW トラブル:PC起動時に受信する為にはPCFAX受信を再起動してくださいと出てFAX受信がPCで出来なくなった 環境: - OS:Windows - 接続方法:有線 - 電話回線の種類:ひかり
※ 以下は、質問の原文です

PC起動時に受信する為にはPCFAX受信を再起動し

2021/11/24 16:42

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6980CDW
-    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  PC起動時に受信する為にはPCFAX受信を再起動してくださいと出てFAX受信がPCで出来なくなった
                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     有線   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/24 16:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしましょう。
その際にPC-FAXも入れ直されます。

お礼

2021/12/23 13:35

参考になりました

無事修復しました

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。