サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

完全初期化について

2021/11/24 17:56

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6580CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体を完全に初期状態に戻したい。
以前WEBでセキュリティを設定していたが 無線LANがいつの間にか接続されておらず、本体の液晶から設定を変えようとしてもセキュリティ権限がない為、何も設定を変更できなくなった。
USB接続からリモートセットアップを行おうとしてもセキュリティの問題で何もできず。初期化についても本体の設定からやるようなこを書いてあるがセキュリティが設定してあるため不可能。完全リセットかUSBからWIFI設定を見直す設定を教えていただきたい                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NEC WG1200HS     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/24 19:06
回答No.2

以下ページが参考になりますでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100628/mfc6580cdw_jpn_busr.pdf#page=72

お礼

iyonohanamuko様

ご回答ありがとうございます。
セキュリティ設定をONにしていましたので本体から設定マークを押すと
セキュリティロックの警告がでて初期化できない状態となっております。
WIFIルータみたいなハードリセットがない為、別の手段をさがしておりましたが、他にはなさそうですね。WEB上で設定するパスワードなどは控えているのですが、そもそもWIFIがどのような状態なのかも確認できないため、サポートセンターに連絡を取ってみようと思います。

2021/11/24 20:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/24 18:13
回答No.1

ユーザーズガイドの71ページにある「初期状態に戻す」を参照してください
https://download.brother.com/welcome/doc100628/mfc6580cdw_jpn_busr.pdf

お礼

q4330様

ご回答ありがとうございます。
最初の方に返信いたしました状況となっておりますので
サポートセンターに連絡をしたいと思います。

2021/11/24 20:34

関連するQ&A