このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワークからの印刷ができなくなった原因と対処方法
2023/10/14 17:39
- ネットワークからの印刷ができなくなった原因として、エラー番号0x00000709が表示されていることがあります。Windows7 32bitを使用している場合、有線LAN接続で使用していることが分かりました。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリは不明です。
- 解決方法として、まずはネットワークの接続状態を確認し、ルーターやプリンターを再起動することをおすすめします。また、印刷キューをクリアする方法やプリンタードライバーを更新する手順も試してみてください。
- この問題に関連するFAQ記事がブラザーの公式サポートサイトに存在しています。詳しい内容や解決方法を確認するために、以下のURLを参照してください。
ネットワークからの印刷が出来なくなりました。
2021/11/24 18:10
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L2300 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ネットワークからの印刷が出来なくなりました。エラーの番号は0x00000709になります。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 32bit 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
Windowsのアップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2300
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。