このQ&Aは役に立ちましたか?
メール転送機能が突然使用できなくなった!助けてください!
2023/10/14 17:40
- 製品名【MFC-j4440】を使用している場合、全ての相手にメール転送機能が突然届かなくなる問題が発生しています。また、特定の相手にはファックスも届かない状態です。毎日使えていたのに急にこの状態になりました。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリなど詳細情報を教えていただけると助かります。
- お使いの環境に関して教えてください。パソコンやスマートフォンのOSは何ですか?接続は有線LAN、無線LAN、またはUSBケーブルですか?もし無線LAN接続の場合はWi-Fiルーターの機種名も教えてください。また、関連するソフト・アプリの情報もお知らせください。
- さらに、電話回線の種類も教えていただけますか?アナログ回線、ISDN回線、ひかり回線、またはIP電話ですか?これらの情報を提供していただくことで、問題の解決に向けた具体的な手段をお伝えできます。ご協力ありがとうございます。
メール転送機能
2021/11/24 22:35
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【M F C-j4440 】
■全相手にメール転送機能が急に届かなくなりました。
特定の相手にだけにもファックスが届かない状態です。
普段からは使えていたのに、急にこの様な状態になりました。助けてください!
【 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですね。
ファクスクラウド/Eメール転送
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-15DFBBF1-FC65-4AF6-BEFC-E8FFA718D63E_357.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in
【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスをメール転送する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10001
などを参考にEメール転送がオフになっていたりしないか?確認してみるとか。また設定しているEメールアドレスも間違っていないか?確認してみるとか。
>特定の相手にだけにもファックスが届かない
は原因がよくわからないですね…FAX番号をもう一度確認するとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。