本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール転送機能

2021/11/24 22:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【M F C-j4440        】

■全相手にメール転送機能が急に届かなくなりました。
特定の相手にだけにもファックスが届かない状態です。
普段からは使えていたのに、急にこの様な状態になりました。助けてください!
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/25 05:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
こちらですね。

ファクスクラウド/Eメール転送
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-15DFBBF1-FC65-4AF6-BEFC-E8FFA718D63E_357.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&broug=in
【インクジェット/レーザー プリンター】受信したファクスをメール転送する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10001
などを参考にEメール転送がオフになっていたりしないか?確認してみるとか。また設定しているEメールアドレスも間違っていないか?確認してみるとか。

>特定の相手にだけにもファックスが届かない
は原因がよくわからないですね…FAX番号をもう一度確認するとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n
あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。