本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

通信機接続できません、なんとかならないでしょうか。

2021/11/25 14:21

■製品名を記入してください。
【mfc-j907dwn     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【        通信機接続できません、なんとかならないでしょうか。                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10
  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ip電話  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/26 10:36
回答No.3

MFC-J907DWNは2017/1発売です、CD-ROMを使ってドライバーのインストールと設定をして居ませんか

アンインストール
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011

ドライバーのインストール、wifi設定
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示画面でMFC-J907DWNを選びます

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
YouTubeの画面に表示された画面を記憶して
下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください

後は画面の指示に従えば出来ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/25 16:17
回答No.2

故障していないが前提で

プリンターのコンセントを抜く
アンインストールツールをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&os=10013

ダウンロードしたフルパッケージを実行
使うプリンターを決める段階で コンセントを差し込んでプリンター起動
無線で検知されたMFC-J907を選択し最後まで

無線の場合は再度インストールツールを使うとネットワークプリンターの追加になり 1つのプリンタードライバーをネットワークで使い分ける形になり問題を起こしやすくなります

Windows Updateで不具合を起こす場合もあり MFC-J907関連のもの全て削除してから を試してみて下さい

2021/11/25 15:11
回答No.1

一度、以下ページを参考にリセットして最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf#page=116

お礼

2021/11/25 15:47

ありがとうございました。とても分かりやすかったです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。