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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウインドウズ11にアップデートしたいのですが)

ウインドウズ11にアップデートしたい!ブラザー製品MFC-J6995CDWのスキャンデータ送信エラーの解決方法

2023/10/14 17:42

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ11にアップデートしたいが、ブラザー製品MFC-J6995CDWでスキャンしたデータをPCに送れない問題が発生している。この問題の解決方法についてまとめる。
  • ウインドウズ11にアップデートしたいが、ブラザー製品MFC-J6995CDWでスキャンデータをPCに送る際にエラーが発生する。このエラーの原因と解決方法についてまとめる。
  • ウインドウズ11にアップデートを行いたいが、ブラザー製品MFC-J6995CDWのスキャンデータ送信に関する問題が発生している。この問題の解決策や注意点についてまとめる。
※ 以下は、質問の原文です

ウインドウズ11にアップデートしたいのですが

2021/11/25 15:49

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6995CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      スキャンしたデータをPCに送れません                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/25 19:48
回答No.3

まず最初に、MFC-J6995CDWのファームウェアをアップデートしましょう。
ファームウェアのダウンロード先は、下記の通りです。
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?source_c=popup_2&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&site=pc&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6995cdw&targetpage=18

ファームウェアのアップデートが終わりましたら、下記のURLからWindows11用のドライバー等々をダウンロードしてからインストールしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

注意事項として、ユーティリティソフトウェア(該当URLの最下部にあります)の所が畳まれていますので、田をクリックし展開してから「ステータスモニターアップデートツール」と「ControlCenter4 アップデートツール」をダウンロードしインストールしてください。

ご参考にどうぞ

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2021/11/25 17:55
回答No.2

Windows11にしたのですね。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw のお知らせを見ましたか?パッチファイルをインストールすると書いてあります。

2021/11/25 15:55
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

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