本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モノクロ印刷について)

モノクロ印刷トラブル:イエローインクの表示が出る

2023/10/14 17:42

このQ&Aのポイント
  • イエローのインクがなくなったため、モノクロ印刷を試みるもイエローインクを交換せよとの表示が出る。
  • 従来はモノクロ印刷ができていたが、なぜかモノクロ印刷ができない。
  • 使用環境はWindows11で、有線LANに接続されている。関連するソフトやアプリは特になし。
※ 以下は、質問の原文です

モノクロ印刷について

2021/11/25 15:55

■製品名を記入してください。
【 MFCーJ6580CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【イエローのインクがなくなり、モノクロ印刷を試みるため印刷の拡張設定からモノクロ印刷を選択して印刷ボタンを押しましたが、イエローインクを交換せよとの表示が出てしまいます。今までは上記手順でモノクロ印刷ができていたのですが、なぜでしょうか。モノクロ印刷できますか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/25 17:27
回答No.3

補足ありがとうございます。
理解できました。

モノクロ印刷のみできますとの表示が出ました。パソコンの印刷画面からモノクロ設定にしてしばらくは動いていました。

交換まで猶予期間をもらえていただけですね。その間にカラーインクを準備してくださいのサインです。残念ですが、どのみちカラーインクを交換しなければ印刷できません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/25 16:32
回答No.2

通常はモノクロ印刷時においてカラーインクが無くなっていれば印刷されないはずです。逆にどうして前回は印刷できたのでしょうか…?何か逃れれる方法があったのでしょうか…?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9433/

補足

2021/11/25 17:16

モノクロ印刷のみできますとの表示が出ました。パソコンの印刷画面からモノクロ設定にしてしばらくは動いていました。本日久しぶりにモノクロ印刷しようと思うと、インク切れのイエローを補充せよと表示が。前の回答者の方がおっしゃるように30日以内はモノクロ印刷のみ可能とすれば、本日は30日経過後だったのかと思います。

質問者
2021/11/25 16:06
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですね。
基本的にはモノクロ印刷する場合もカラーインクが取り付けられている必要があります。勿論インク切れの場合はカラーインクの交換する必要があります。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6580cdw/feature/feature1/index.aspx


カラーインクが急に切れても安心
クロだけ印刷
カラーインクが切れても最長で約30日間はモノクロ印刷が可能です。

※電源コードを抜いたり、空のインクカートリッジを取り外した場合は、新しいインクカートリッジを取り付けるまで印刷できません。
※用紙の設定によっては「クロだけ印刷」ができない場合があります。


と言うのはあります。

【インクジェット プリンター】「モノクロ印刷のみ可能です」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9315
条件が色々ありそれを満たしていない場合はイエローのインクカートリッジを素直に交換しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。