本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンからの印刷ができない

2021/11/25 16:14

■製品名を記入してください。
【インクジェット複合機MFC-J739DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(初めて複合機を購入しました。
パソコンに iprint&scanをインストールしたのですが、印刷の画面は出ても
 印刷をクリックすると
 保存の画面に移行して何度試みても同様。
 仕方なく保存したものをひらいて印刷しようとしてもできません。
 対処を教えて下さい。

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/26 11:11
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc100636/cv_mfc737dn_jpn_qsg.pdf
8. パソコンから印刷する
CD-ROMは使えませんので、ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをインストールします
以下画面の指示に従えば出来ると思います

スマートホンに付いても説明があります

iprint&scanはパソコンにインストールするのではありません
androidスマホ
https://www.youtube.com/watch?v=00DSwuFXIwo

ios スマホ
https://www.youtube.com/watch?v=yGm9tpJ-vuM

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/25 16:40
回答No.2

パソコンのOSやバージョンを補足していただけると解決への糸口なるかもしれませんね。

2021/11/25 16:38
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

使用しているOSは何でしょう?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
からダウンロード出来るドライバをインストールしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。