このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンからの印刷ができない
2023/10/14 17:43
- 初めて購入したインクジェット複合機MFC-J739DNでパソコンから印刷できません。
- iprint&scanをインストールしても印刷の画面で保存に移行し、印刷できません。
- 無線LANで接続されており、ひかり回線を使用しています。対処方法を教えてください。
パソコンからの印刷ができない
2021/11/25 16:14
■製品名を記入してください。
【インクジェット複合機MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(初めて複合機を購入しました。
パソコンに iprint&scanをインストールしたのですが、印刷の画面は出ても
印刷をクリックすると
保存の画面に移行して何度試みても同様。
仕方なく保存したものをひらいて印刷しようとしてもできません。
対処を教えて下さい。
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://download.brother.com/welcome/doc100636/cv_mfc737dn_jpn_qsg.pdf
8. パソコンから印刷する
CD-ROMは使えませんので、ブラザーのサイトからドライバーとソフトウエアーをインストールします
以下画面の指示に従えば出来ると思います
スマートホンに付いても説明があります
iprint&scanはパソコンにインストールするのではありません
androidスマホ
https://www.youtube.com/watch?v=00DSwuFXIwo
ios スマホ
https://www.youtube.com/watch?v=yGm9tpJ-vuM
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
からダウンロード出来るドライバをインストールしてみてはどうでしょう。